お買い物

ぱぱんの友達が新婚旅行から帰ってきたので、明日お土産を持ってきてくれるらしい。
で、夜にぱぱんと一緒にお祝いの品を買い物に行くことになった。
夜はお子様連れ出したくないので、ばあちゃんに見ていてもらうことに。
お昼過ぎにいければよかったんだけれど、じじいがぶーたれているので抜けれなくなったらしい。
結局、四時過ぎに出発。
買い物を済ませ、五時半ごろに家に電話してご飯食べて帰っても大丈夫か聞く。
ばあちゃんが大丈夫といったので、やっきにくやっきにく。
ればー。
うまうま。
げふーとしつつ帰路へ。
帰ったらお子様寝てた。やっぱり見ててもらってよかった。
茶の間で寝ていたので布団へ移動させるために抱いたらおきて「ママかえって来た。」って二回言われた。 
かわえぇ。
布団の中でもぎゅってしてた。
ばあちゃんはその後会合へ。
来週の運動会の出場者決め。ばあちゃんカラオケ大会だったのに、じじいがぶーたれてるので行かないことにしたって。
じじいめ。
*ね。(ひぐry