いだい

夜中にセキをしたら、傷口が痛いのなんのって。
でも、痛み止めを夜の9時にしているから、後三時間は待てって。
まぁ、最低六時間は開けろって言われてたしね。
で、夜の3時にうって、朝の9時にうって・・・。
午後くらいに長女とばーちゃんが来たので、泊まっていたぱぱんと合流。
看護師さんが来て、3時に尿道カテーテル抜いてお着替えして新生児室まで歩いていってもらいますって言われた。
赤ちゃん見れるー。
もう、保育器からは出ているらしい。
って言うか、すげー痛い。痛み止めー。
って、看護師さんに行ったら、そんなに痛いんじゃ歩けないでしょ?といわれる。
ごもっとも。
どうやら、点滴が子宮収縮財だったらしく、子宮の収縮が強いから痛いんだろうと。
点滴のスピードをゆっくりにしてくれました。
少し痛みが和らぎました。
いやー。経産婦だと子宮収縮の痛みがすごいって言うけれど、まじぱねぇっす。
帝王切開の切り傷が痛いんだと思ってたら、子宮収縮の痛みだったんだねー。
ハラキリより痛いってどういうことさ。
なんだかんだで3時になりまして。点滴終わって、お着替えタイム。
看護師さんが手伝ってくださるので、みんな外に出される。
すごい手際がいいです。介護しにもなれるよ、看護師さんとか1人で思ってました。
足上げたりとか、私のほうも結構動けるらしく、一安心。
でも、ずっと寝ていたので、起きたら血の気が引いてやばかった。
しばし慣らして、あるくぞー。
ぱぱんと長女に支えられて、どうにか新生児室までたどり着く。
といっても、2m程なんですがね。
赤ちゃんかわえぇ。無事で何より。
しばし見て、病室に帰る。
まだクラクラするので、ねる。
しばらくすると、また点滴タイム。
子宮痛いー。