生存

生きてます。それなりに。
ラーメンコーナーに配属されて1ケ月近くたちますが、何一つ覚えてない気がします。
気のせいでしょうか。
いやぁ、上司って大切ですね。
いえ、何でもありません。
最近、ようやく、おばちゃんたちの毒っ気をシカト出来るようになって来ました。
今迄は、それが結構ストレスだったんですが、なんといいましょうか・・・。
えっと、こんなに人の悪口ばっかり言ってる人たちと仲良くなりたくないなぁって感じだったのが、
あー、そんなに仲良くならなくって良いんだと割り切れるようになりました。
良かった良かった。
悪口言い合ってる人達はプライベートでも友好があるようで、私もそれに倣わなきゃいけないのかなあ等と
思っていたわけですが、そんな事は無かったんです。
いやー。吹っ切れて良かった。
何でこんなこと考えてたのか不思議でしょうがないですが、マフーっと生きて行きます。
所詮パートです。が、仕事の捕らえ方は千差万別で。
上手くいえないけれど、価値観の相違とか色々あって、刺激的ーです。
なんだかなぁ。
お子様を迎えに行くとすごくホッとします。
そして、保育園に行っているこの子が一番頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃと思います。
おばちゃん達の毒っ気に圧倒されないで頑張るぞー。