おうた

午前中ばあちゃんとお子様と三人で買い物に行く。
マフーっとしていたら、従姉からメルが。
実家に遊びに来ていると。
お子様とテレビ電話でお断りの電話を入れた。
そしたら、お子様が遊びに行く気満々になっちゃった。
あいたた。
で、行った。午後は、ばあちゃんのカラオケ大会に行くのに。
まぁ、いいさ。
で、実家で遊ぶ。
お子様のいっこ下の子と楽しく遊ぶ。
お子様大変にうれしそう。よかった。
抱き合ったりしていた。かわえぇ。
で、ご飯頂いたら即効でばあちゃんのカラオケ大会へ。
遠いところなのよう。デンジャーゾーン茂木(暴言)
で、お子様場にもなれた頃にばあちゃんの出番が。
そしたらばあちゃんお子様つれて行っちゃった。
舞台に上がるお子様。あぁ、心配。
そしたら、歌いました。大きな声で。ばあちゃんの持ち歌を。
すげぇ。びっくり。私が一番ビックリ。
観客(と言っても皆出場者)の皆様も拍手です。
ありがとう。
えっと、要約すると。
結構砕けたカラオケ大会で。クラブの顔合わせ程度のものだったらしいです。
雰囲気も見つつ、これは子供と一緒に出ても許してくれそうとなり。
ばーちゃんお子様連れて舞台(と言っても壇上ぐらいの高さ)にあがる。
歌う。お子様ばーちゃんのマイクを奪う。二番は知らないからばーちゃんソロ。
幼稚園のお遊戯会は感動するって言うけれど、一足先にその感動を味わった。
大きくなったなぁ・・・。
帰りにSLと平行して走り、お子様興奮。
三十分くらいお昼寝。
楽しかったね。よかったね。