はふー

今日はサロン・・・と思ったけれど、公園へ。
本当は、保育園の園開放に行こうって言ったんだけれど、
お子様が「いや、行かないの。」というので・・・。
でも、サロンに行くのもなんか、億劫になって、手前の道の駅の公園に。
それはそれで子供が何組かいました。あら、めずらしひ。
お子様興奮。遊ぶ遊ぶ。
帰りにコロッケ買って帰った。


夜。歪みの国のアリスをクリア。
というか、昨日、一応最後までやったんだけれど伏線(別ルート)回収。
んー。なんか、腑に落ちない部分がいっぱいあったけれど、総合的には面白かったです。



以下 ネタバレ







結局お母さんはなぜ再婚相手を殺そうとしたのか。
予想では、再婚相手がロリコンなのがバレてそれでってのが有力なんだけれどなぁ。
公式では何も分からない。
後は、バットエンドで、白兎がアリスをザクザクしているときに他者に見つかって、それで他者を殺そうとしている。
これは、アリスの歪みが独立したってことなの?確かに猫もアリスとは別物って行ってたけれど、これはもう、アリスを殺したいんじゃなくって、誰でもよくなってるって事になるのでは?
目的が本末転倒になっている。
んー。とりあえずこの二つがすっきりしないなぁ。