ひさびさ

数ヶ月ぶりに保健センターのほうのサロンに行ってみた。
久々すぎてお子様緊張。
だんだん慣れてくるとそれなりに遊ぶ。
で、遊んでいたら、お兄ちゃんとお手玉取り合い。
がんばって揉まれて遊べーって他のママさんたちと見てたら、お子様が、お兄ちゃんをわしづかみ。
あーそれは駄目だー。
引き離したらひっくり返って大泣き。
その子のママさんが謝ってくれた。ごめんなさい。悪いのはうちの方なんです。
最近、揉まれても大人しく引き下がっていたので、びっくりしましたが、成長の証ですよ。
お兄ちゃん、ごめんね。
サロン終了間際にイチゴが出た。
さっきのお兄ちゃんのおうちで皆さんでどうぞーって持って来てくれたらしい。
美味しくいただく。
お子様が一番食べていたけれどね。
もっとゆっくりみんなで食べようね。